PSnr’s life

映像、健康、ガジェット日記

大自然で軽めの遭難した話

おはこんばんにちは、PSnrです。

早速なのですが皆さんは遭難したことありますか?
僕は今日初遭難しました。
と言っても実際は遭難の『そ』の字もないような超軽めの迷子なんですけど。。。
今日はそんな僕が軽めに遭難した話に付き合ってください笑


趣味の動画撮影のためとある神社を訪れていたのですが、その神社の場所が山奥にあったので車で向かう事に。。。

f:id:PSnr:20211202231012j:plain


道中はまぁこんな感じです。
大自然っ!!笑笑
電波も何にも届かないくらいの大自然!笑
でも普段ネットと密接に関わっているからこそこんな自然がめちゃくちゃ気持ち良かったり。。。
これでもかってくらいマイナスイオンを感じました。
マイナスイオン最高。ストレスフリー最高。フリーダムアンドジャスティス。
また来ようって感じです。

 

そんなアホみたいなこと考えている途中でした。

「ぽんっ!!ぷしゅぅぅぅ!」

f:id:PSnr:20211202231110j:plain

 

なんでこんなことに。。。

何日か前のゲリラ豪雨で道がだいぶ荒れていたみたいです。(え?めっちゃアホやん)
それで石か何かを踏んだみたいでした笑笑

え?なんでこんな日に来たん?道整備されてから行けよ!タイヤって1個なんぼぐらいすんのかなぁ?
とか後悔してももう遅いし背に腹は変えられへんなーと思い仕方なくJAFに電話することに。。。。。。。


 

あ。ここ圏外やん。



え?え?これ大丈夫なん?は?ヤバない?
めちゃくちゃパニクってました笑
さっきまで見てた綺麗な自然もなんか急に怖くなってきました。

f:id:PSnr:20211202234820p:plain

え?めっちゃ暗なってるやん
どうしよどうしよって感じで焦ってたんですけど車には大体タイヤパンク修繕キットみたいなのあるやんってことに気づきました笑
ていうか冷静に考えると普通にわかることやん。。。。。。
自分を卑下しながらもあかんそんなこと言うてる場合ちゃうわ!
日が暮れたらほんまにおしまいやと思い急ぎで修繕することに。。。

 

 

f:id:PSnr:20211202234842p:plain

 

修繕できてる?
修繕キットはタイヤの傷口を塞ぐ液体を入れ、その後空気を入れて応急措置を早々なんですが、その液漏れてんねんけど。
空気そんな入ってないねんけど。。

しかし暗くなりすぎてもう説明書も読めなくなってきているので、出発することに。
帰り道は明らかにタイヤの様子がおかしいのが運転席からでもわかりましたがなんとか帰宅できました。
その後、知り合いの整備士さんに見てもらうと、もしかしたらホイルも変えなあかん
とのことで。。。
まぁなんとか帰れたから良しとしよ。
以上、超軽めにタイヤパンクして山奥の一瞬いたって話でした。
今度は道が整備された時にいこーっと!

それではまた!